半額キャンペーン!
DMM様、デジケット様、DLsite様で半額キャンペーンが開始されました。
どうぞこの機会に、当サークルの作品をお買い求めください。
……すんません、ここしばらく「そろそろ新情報を」と繰り返しているのですが、なかなかヒマが取れず、作業が進んでおりません。
いや、本職の方が忙しいから……といった理由でもあればまだいいのですが、ここしばらく仕事がなく、専ら求職に駆け回る毎日で……。
そんなわけで駄話のネタもないのですが、ちょっとだけ。
『エロマンガ先生』が今期アニメではずば抜けて人気のようです。
ぼく自身は『俺妹』最終回のショックで今一、乗れずにおりました。
小説も二、三冊読んでいたのですが正直、それほどの新味も感じず、そこで止まっておりました。
が、それがアニメ化するや大騒ぎというのは、ちょっと意外ではあります。
本作、恐らくですが実績のない作家が書いていたら、恐らく編集者からは「古い」という評価を受けていたと思うのです。それこそ『俺妹』フォロワー的なオタクネタ、秋葉礼賛、引きこもり主人公の小説というのはやはり、ここ五年、ちょっと古い感がある。
いえ、そもそもアキバ系みたいな言葉自体が古びてしまい、メイドも妹もツンデレも、やはりちょっと古いという印象を拭えない。
しかし「ならば新たな流行は何なのか……」というと見えてこない。あるのはソシャゲであり、なろうといったオタク濃度の薄いモノ。
あまり好ましい状況ではないと思っていたのですが、本作が現れたことで、「まだまだアキバ系強し」ということが証明された、とは言えないでしょうか。
本作の成功が、オタク界を好ましい方向へと進めてくれることを望みます。