掲載誌情報
コアマガジン様の『月刊メガストア』5月号で『オトコの娘しぃし~』をご紹介いただきました!
ご覧いただき、ご購入を検討中の方は以下をご覧ください。
『オトコの娘しぃし~』
・購入情報
・ストーリー&キャラクター
・サンプル&スペック
・イベント絵ラフ
・OPムービー
・体験版
・バナー
お久し振りです、みなさま。
以下は駄話です。
見てきました、『仮面ライダー大戦』。
ちょっと感想を書かせていただきます。
ネタバレがありますので、これから見に行こうという方は以下はお読みにならないでください。
正直このシリーズは『スーパーヒーロー大戦』『Z』と煮え湯を飲まされてきたので、あんまり期待はしてなかったんですが……なかなかよかったんじゃないでしょうか。
細かいストーリー上のツッコミはしても仕方がありませんが、以下に気になった点をいくつか書いてみると……。
士や鳴滝の登場シーンが顕著ですが、何だか妙にキャラがおちゃらけすぎていた感があったんですが、何なんでしょう。
決め台詞が出る度、観客席から笑いが上がってましたし。
キャラクター勝負で時間が短いから「持ちネタをひとまずやっては画面から消える」とせざるを得ないのかも知れませんが。
ドラマ部分は主役級の少年がメインで、それに絡む士も紘汰もいい感じではあったし、また巧や神敬介はドラマ的に掘り下げられていてこれも好ましく感じたのですが、何より問題は目玉であったはずの本郷猛は本当に最初と最後に出てきただけという点。
そして、(なかなかよかったと思える本作ですが、なのに)結局このシリーズの最大の問題点、「そもそもライダー同士何故戦う?」は放置されたまま、本郷にそのしわ寄せが全部行くという事態に。
昭和が平成に戦いを仕掛けるのも、相変わらず「敵を騙すため」。
どうもライダーのロックシードを集めたかったようだが、そのために意味もない戦いをするより、最初から平成組を説得して集めればいいだけの話。
バダンを倒してからの昭和VS平成の勝負も意味不明。
本郷が「今回の件はお前たちの甘さが引き起こしたことだ」とセーラーウラヌス的なことを言い、勝負を挑んでくるのですが、ならば冒頭で本郷に少年を託していればよかったのか。でも最初から敵対的だったのは本郷の方だし、そう考えると昭和ライダーが悪いという話になるんじゃないでしょうか。
そして「昭和VS平成」の決着は……えぇと、よく分かりませんでした。
え?
何なん? で、どっちが勝ったの?
という感じでした。
ヘタに「今度こそ最終決着!」と煽っていなければ、今回のようなオチはベタながらむしろよかったと思うんですけどねえ……。